懸賞大好き!ソヤネコさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひいた

<<   作成日時 : 2008/12/09 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


私は大丈夫。
娘が風邪をひいた。
多分風邪だと思う。

昨日ゴボゴボやってたので保育園帰りに医者連れていったんだが、
昨晩から熱が上がり、今朝38.5度、今39度。

そんな訳で今日は私も仕事休み。
明日になったら下がる…って気がしないなぁ。。
明日どうしよう。

あんまりふうふう言ってたんで昨晩、下からのお薬にチャレンジしたんだけど、「嫌だ、お願い、ヤメテ」とすげ拒否られて、なんか○的虐待っぽくてすげブルーになった。
だから今も二回目どうしようかと葛藤中。。
こっちだって嫌だよ〜。

世の中のお母様方はこれをどう乗り越えてるんですか?
やっぱ自然治癒に任せるかな…?

ちなみについこの間娘の二回目のインフルエンザ予防接種受けてきたばかり。

ああ、今週末のクリスマスおゆうぎ会までには完全に治してあげたい。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
団長さん!こんばんは〜(笑)
って、冗談をいってる場合ではなく、娘さん
大変じゃないですか〜!
週末までには、是非とも治ってほしいです!

下からの薬は、僕はしたことがないんですが
何だか大変ですね。。
それだけ拒否ってるのに、明日も挑戦しない
といけないのは さらにブルーなので、今晩に
熱が下がってほしいです。。
アイスノンや氷枕などを総動員して、頑張って
くださいね〜!!
早く良くなりますように〜
アルデ
2008/12/09 21:06
娘ちゃん〜o(;△;)o
風邪、しんどそうだね。。心配だよ〜。
座薬嫌がる子は絶対駄目だよね
男の子の年長さんママに聞いたんだけど、嫌がる年齢になったら飲み薬タイプもあるみたいだよ〜。
って、ソヤネコさんなら知ってるよね(汗)
うちは次女が嫌がる子なんで、寝てる時に無理やりしてます(爆)
ばれない様に、瞬間でやるの
娘ちゃん、早くよくなりますように。
オレンジママ
2008/12/10 03:43
可愛そうですね〜尾根う下がったかな?
嫌がっても無理やりやる時が多いです。
でも、自然に治るらしいですからね〜
インフルエンザ以外なら飲み薬でもいいんでしょうか?冷やしてあげるのが一番な気がします。
早くよくなりますように
ちゃこ
2008/12/13 14:18
娘ちゃん大丈夫ですか
心配ですね
うちも 座薬いやがるので・・ そんな時は、 大きな血管を冷やすようにしてますよ例えば 首や脇の下や足の付け根付近を アイスノンや冷えぴたを貼って冷やします そしたら 高熱の時も楽になるみたいです
お大事に 早く良くなりますように
ともママ
2008/12/14 08:54
こんばんわ〜!
ご無沙汰していましたm(_ _)m

今、インフルエンザで、学級閉鎖のところも増えているようですネ。
熱が高いようですから、お子さんも苦しい風邪ですネ〜(>_<)

我が家の「二男」くんは、病院ばかりでしたから、言葉がハッキリしない頃から、自分で「じゃやく!じゃやく!」でしたヨ(^_^;)
しばらく、薬が出て来ないように、押さえてあげると良いですヨ。

「クリスマスお遊戯会」まで、元気になりますように・・・お大事にしてあげて下さいネm(_ _)m
そして、
ハイジ
2008/12/18 18:23
アルデさん、ありがとうございます。
嘘みたいに翌日熱が下がって、ほんとによかったです!
お遊戯もかなり上手に出来ててよい思い出になりました。
座薬はこの嫌がった一回で済んだので、ママもほっとしましたよ。
ソヤネコ
2008/12/20 19:46
オレンジママさん、ありがとう!
うちの娘ももうすこし小さい時は大丈夫だったんだけどねー。
今回は寝てる間でもバレてしまいました。
飲み薬あるの知らなかったよー!
次回は飲み薬の方でもらおっと。
アドバイスありがとう♪
ソヤネコ
2008/12/20 20:07
ちゃこさん、ありがとう!
熱下がったのでよかったです。
うちも今までは出来てたんですよ。でも女の子だからなのか、成長した証なのか激嫌がるように(泣)
今までは元気なら40度近くでも座薬しなかったんですが、今回参っていたようなのでチャレンジしたらこんなことに。。
前日に医者にインフルではないと思うと言われたけど、インフル?と思ったけど、1日で下がったところを みるとインフル注射のせいかなーと思ってます。
子供はほんとに突然熱がでるよね。
ソヤネコ
2008/12/20 20:15
ともママさん、コメント&アドバイスありがとう!
うちの娘は冷えぴたを熱がない時は貼りたがるのに、熱がある時は嫌がって剥がしちゃうの。
意外とデリケートなのね(泣)
だから脇の下とか首筋に貼ったら泣かれるかも。
でも、私が熱が出た時そうさせてもらいます。
効きそう!
ソヤネコ
2008/12/20 20:20
ハイジさん、ありがとう!
久しぶりですね。更新がなかったので仕事で忙しい&疲れているのだなーと思ってました。
インフル、流行ってるみたいですねー。
私も予防のマスクをしてますが100円ショップのなのですが、うちの母が三枚980円のマスクを買ってたのにはビビりました。
ハイジさんの息子さんは熱で辛い時は自分から…だったのね、えらいわぁ。
とりあえず今回は二回目しなくて済んで良かったですー。
次回は飲み薬もらお。
ソヤネコ
2008/12/20 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪ひいた 懸賞大好き!ソヤネコさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる