懸賞大好き!ソヤネコさん

アクセスカウンタ

zoom RSS グチです、暗い内容です、スルーしたほうがいいです、とか言いながら公開してるし

<<   作成日時 : 2009/06/10 10:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

また放置しました。

元気ですけども、昨日今日と仕事ずる休みしてます。
完全にずるというより、子供の体調に便乗していますが。

もう、心がいっぱいいっぱいで逃げに走っています。

もうあの仕事は私には向いていないと完全に分かってしまいました。
あの仕事というより、あの職場であの仕事、ですが。

もんのすごい忙しい中で細かい指摘をちょこちょこ言われる。
仕事の事が80%だが、その他の事もちょこちょこ入る。
髪の毛ハネてる、から保育園児のママなんだからもうちょっとキレイにしなさいとか、化粧濃かったり髪の毛に目立つアクセサリーしてたらそれはそれで言うくせに、私なりにナチュラルで身なり整えてますけど、
何故今更言うんですか、今までもそうでしたが?
子供にだって言われるでしょう、もっとキレイなママでいて欲しいって、ってお前に言われる筋合いはないよ、休日はちゃんとオシャレしてますから。

覚えが悪くって大変ね、って言われなくても自分で充分分かってるよ。
こんなにパカだと、この先ここを辞めても、他で働ける気がしない。
へこんでる時に子供の使いじゃないんだから、と言われると本当に子供よりも使えない人間なんじゃないかと思ってしまう。

家も作ってる所だからこんなことでくじけてはいけないと自分なりに頑張ってきたけど、逃げられないという状況が余計に自分を苦しめて。

家に帰ってきても、疲れちゃってぐた〜ってしてて、旦那にもそれが伝染しちゃうでしょ。
共倒れする訳にはいかない。

すぐ人が辞めちゃうで有名なこの病院で、私はけっこう頑張ったと思う。

完全に抜け殻になる前に、やる気が起きない自分と戦いながら、次の仕事を探さなきゃ。

見付かる気がしないけど。
こんなに自信を失ってしまって、面接とかうまくいく気がしないけど。
おかあさん、ごめんなさい、せっかく安心させたのに。

ニートとか、なれるもんならなりたいなぁ〜。
働くってなんなんだ。家族の為に働くんだけど、娘が体調悪い時にそばにいてやれないってなんなんだ。
って今娘のそばにいるけどねぇ〜。

ま、あの病院には新しい人を探してもらって、今度こそは「細かくて身なりがよくてキッチリしてて覚えがよくて精神的に強く我慢強くやさしく機転が利くM的な」方をみつけてもらおう。
すでにそういう人があそこには6人いる。
すごい事だ。
私はあの人達を本当にすごいと思う。
出来ることなら私もあんな風になりたい。
でも、私には無理だ、とてもとても無理だ。
山田優ちゃんになりたいなぁと思う事くらい無理だ。

貧乏が「金持ちになりたいなぁ」と思うように
パカが「エリートになりたいなぁ」と思っても
無理なのよねぇ〜。
頭がついていかなかったわ。

今日忙しい思いをさせちゃってる他の事務員の方々、ごめんなさい。。。
今日はホントに忙しい日なんだ。。。
ホントにホントにごめんなさい。。。

でもあの人、ホント言い過ぎ。
病院に来る業者の人にまで「子供の使いじゃないんだから」と言うなんて。
業者の人もビクビクしながら来てるよ。

よし、たっぷり吐いた。
私はそういうダメ人間なんですよ、っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!最近、更新されてないので、
心配してたんですが、かなり厳しい状況なん
ですね。。
職を辞めるのって、いろんな状況を考えれば
考えるほど難しくなりますよね。
特に 人間関係はね。。
僕は、弱音を吐けるソヤネコさんって人に
憧れます。
変な話ですが、僕は吐けずに溜めるので、
自分でコントロールができないんです。。
それに、弱音を…と言いながらも、しっかり
周りが見えてるのがすごいです!
見えているから、この気持ちには 間違いが
ないし、きっと前進できると思います。
どうせ我慢するなら、今の職場よりも 次に
進むために頑張りましょうよ!
確信を持っていえることですが、“あの人”は
その職場でしか働けない人なんですよ。
職場に守られてるっていうのかな?
なので 他の職場が求める人材は、“あの人”
よりも ソヤネコさんですよ♪
それは自信を持ってください!
アルデ
2009/06/10 21:14
すみません、長くなったので2つ目です。
収入面や、いろいろと心配なこともあるとは
思いますが、今は毒抜きをしてほしいです〜
で、再就職のチャンスは、ボーナス時期に
ありですよ!もらって辞める人が多いから!
毒抜きのための記事でも、更新されていると
僕は嬉しいので、うまくブログを使って
くださいね♪
取り留めもない文で、何を伝えたかったか
分かりませんが、いつものソヤネコさんに
会える時を楽しみにしてますね♪
では長々とすみませんでした。。
アルデ
2009/06/10 21:15
こんばんわ〜!

お仕事をしていると、やはりいろいろとありますよネ(/_;)
「ハイジ」も、仕事をしているので分かりますヨ〜!
それにしても、人の事をあれこれ・・・ビックリ!するくらい言ったものですネ〜(>_<)
仕事以外の事になると、もうご近所のおしゃべり「おばさん」ですヨ〜(^_^;)
でも「あの人」って、職場では役職なの〜?

「ソヤネコ」さ〜ん・・・このように「ブログ」で、スッキリ!愚痴をネ(^_-)
そして、自分を信じて(^_^)v

ハイジ
2009/06/10 22:15
こんばんは〜お仕事って色々あるよね〜
しかも、医療事務・女の職場・ザいじめだって多いよ〜私が前務めていた外科は主がいてみ〜んな辞めっちゃってる。3か月もたない子がたくさんいたよ。そういう人は治らないから、転職もアリ♪前向きに楽しく過ごしましょう。
まあ、お金のことを考えるとね・・でも、前向きにそんな職場なら考えなおしてもいいと思います
頑張って
ちゃこ
2009/06/12 21:05
更新されてるのに今気が付きました
毒吐いてちょっとは、すっきりしたかな??
私もアルデさんと同じく、弱音を吐けるソヤネコさんに憧れます。
ちゃんと周りを見てるのも、とってもえらい事だと思うよ。
合わない人とは合わない。
誰かが無理をしないと付き合えない人はいるし、それが自分でないといけないって事はないんだから。。。
その人のせいで過ごす無駄な時間を考えたら
転職もアリだと思います。
ソヤネコさんなら大丈夫ですよ♪私が言えるような立場ではないけれど、娘ちゃんへの愛のパワーがあれば!!ママの力を信じて!
いい方向へ進んでいけるよう願ってます。
オレンジママ
2009/06/14 01:54
まとめてのお返事でごめんなさい。
アルデさん、ハイジさん、ちゃこさん、オレンジママさん、どうもありがとうございます。
ここで毒を吐いた後、またちょっと頑張れる気がして今に至っております。
とりあえず世間のボーナス時期まで頑張るかーみたいな。
来年寿退社の子がいて今社員募集してるんで、それが入ったらさっさと辞めます。
みんなに励ましの言葉をもらって、勇気と元気をもらって、ホントに感謝しています。ありがとう!!
ソヤネコ
2009/06/17 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グチです、暗い内容です、スルーしたほうがいいです、とか言いながら公開してるし 懸賞大好き!ソヤネコさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる